京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2017年10月07日

私の募金方法

私は募金をするのが好きです。

コンビニなどでお釣りをもらうと募金箱へすぐに入れてしまいます。

たまに駅前で募金を募っている方を見かけますが、必ず入れに行ってしまいますよ。

でも「人を助けたい」なんて大層なことを考えているわけではありませんよ。

ただ募金箱にお金を入れるチャリーンという音が好きなんです。

最近は、インターネットからでも募金ができるようになりましたよね。

友達は、携帯料金で貯まったポイントやTポイントで募金したって言ってましたよ。

便利になったものです。

毎月引き落としで募金している方もいますね。

でも私の場合は、チャリーンという音を聞いて「募金したぞ!」という気持ちになりたいので、インターネットや引き落とし募金はやりません。

私の勝手なこだわりです。




Posted by e1jgi112721 at 09:20 │マイライフ